こころ動く、カラダ喜ぶ。Keep Able
HOME > 製品を安全にお使いいただくために
当社の電動リクライニングベッドの安全性について
アイシン精機株式会社
日頃から弊社製品をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。
現在、販売しています当社の電動リクライニングベッドを正しく安全にお使いいただくため、電動リクライニングベッドの安全性についてお知らせいたします。
【当社の電動リクライニングベッドの構造】
商品名:サティスファイ、ジャストベルグランド
ベッドの背ボトムを下げる時にものがはさまった場合
モータの動力が背ボトムに伝わらなくなる構造になっていますので、マットレスの重量、背ボトムの重量、ベッドを使用している方の体重のみが加わります。
【電動リクライニングベッド取り扱い上のご注意】
小さなお子様がベッドやリモコンで遊ばれると事故が発生する原因となりますので、大変危険です。ベッドを使用されない時やベッドから離れるときは、コンセントを抜いてください。
お子様だけでなく、自分で正しく操作できない方がいる場合は、リモコンを手の届かない場所におくか、コンセントから電源プラグを抜いてください。
リモコンを操作するときは、周囲の人や障害物に十分に気をつけてください。
操作するときは、可動部に手、足などを挟まないように注意してください。サイドレールを使用の場合、あたま、腕および足をサイドレールから出したまま操作しないでください。ケガをする恐れがあります。
リモコンご使用後は、必ず所定のフックをかけ、床などに置いたままにしないでください。リモコンの故障の原因となります。
取扱説明書にはベッドをお使いになる人や、周りの人への危害や損害を未然に防ぐための安全上の注意事項が記載されています。よくお読みのうえ、正しくお使いください。
本件に対するお問合わせ先
アイシン精機株式会社
お客様相談室 フリーダイヤル:0120-24-8640
ジャストベルグランドについて
住空間営業部 住宅設備営業グループ Tel:0566-24-8652
サティスファイについて
住空間営業部 Tel:0566-24-4541
Copyright (C) 2005 AISIN SEIKI CO.,LTD. All rights reserved.
AISIN
page top